エスカルゴっ♪

ここでは、エスカルゴっ♪ に関する情報を紹介しています。
亜紀は小さいころから、のんべぇが好きそうなお酒のおつまみみたいなものが大好きです。
女性なのにかわいくないとよく言われますが、好きなものは好きなんです♪

おさしみ、塩辛、おしんこ、レバ刺しや牛刺しも小さい頃からパクパクと食べて、
まわりの大人はびっくりしたそうです・・・

その中でもエスカルゴは大好物。(生牡蠣にはまだまだ勝てないけど・・・)
イギリスに留学してた時に住んでいたアパートの下の階に
素敵なレストランをやっているファミリーがいました。

そのお店で初めて出会ったのがエスカルゴ。
塩?に火がついて、その上にエスカルゴがのってきます。(みんなこういう食べ方ですか?)
そしてその火が消えたらいただきます♪

そんな思い出のあるエスカルゴ、
なんと今日、大学時代のお友達から空輸便で届きました~♥

f0010994_214057.jpg


冷凍されていて、

f0010994_21404154.jpg


フィルムをはずし、オーブントースターで7~8分焼くだけ!

f0010994_214153.jpg


簡単でおいしいです!パーティーにもいいですよね♪
みなさんもぜひ♪



かたつむりと言わず・・・


あっ、パンストブログじゃないですね今回は・・・

ブログランキング参加しました♪ここ、クリックお願いします♥

ファッションブログranking
コメント
この記事へのコメント
まだ…
酒のつまみは美味しいですよね。
レバ刺し…うまいよねぇ!明太子も好きだし!

エスカルゴ…食べたことないなぁ!サザエのつぼ焼きなら食べたことあるけどね!
どんな味がするんだろう?
このままの気候だと街中でスト脚を見かけるようになるぞぉ!

亜紀さんのスト脚…楽しみにしていますね!
2008/08/23(土) 22:43 | URL | うまちゃん #-[ 編集]
こんばんは!

亜紀さんは留学したことがあるんだねw(°O°)w

凄いです

私は海外旅行も行ったことの無い田舎者だから、亜紀さんはなんか遠い人に感じちゃいます

ワールドワイドな亜紀さんはカッコいい素敵な美脚お姉さんでバリバリのキャリアウーマンって感じなのかな?

そんな印象を受けました。

エスカルゴも食べた事ないよ

どんな味がするのか想像できないや

亜紀さんて私と住む世界が違うんかな?

なんか今回は驚く事ばかりです。もっとたくさんいろんなお話してくださいね

2008/08/23(土) 22:47 | URL | ヨシカズ #-[ 編集]
訪問ありがとう御座います
亜紀さん、こんにちは。
ブログに来ていただいて、ありがとう御座いました。
それから・・・こんな結構なものを見せて頂きまして。
重ねて御礼申し上げます。
2008/08/23(土) 23:24 | URL | あすかC爺 #-[ 編集]
No title
つまみは好きだけど、お酒はあまり飲まれないんですか?
2008/08/24(日) 00:08 | URL | ほいさっさ #-[ 編集]
コメありがとうございます♪
亜紀さん、こんばんはi-179i-88
ブログにコメありがとうございます♪
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
2008/08/24(日) 01:05 | URL | みお #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujiminolife.blog44.fc2.com/tb.php/7-c750ba65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こーこくです♥
2candys.com
Wolford

Trasparenze

OMERO

LA PERLA

ibici

Pierre Mantoux

LE BOURGET

RELISH

Tuche

SABRINA


お友達のブログ紹介です♥




















相互リンク募集中です
コメント欄もしくはTBくださいませ

こーこくです♥
